アクセス解析
2011年4月28日

この画像を職場で見るのは危険です!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 12. ジョーク

以前、「カリギュラ効果」についての記事を書いた。


「やってはいけない」と言われるとやりたくなったり、普段禁止されていることをすると興奮したりする心理のこと。


ただし、今回の記事はこのカリギュラ効果とはなんの関係もなく、本当に注意です。


職場で見るのではなく、こっそり家などで見るようにしましょう。特にリンク先などは・・・。


 


[続きを読む]


2009年5月29日

新型ウィルスが大阪で○万人に感染か!?

現在、猛威を振るう新型ウィルス。大阪府の調べでは、現在、感染者数は数十万人以上に達していることが確実となった。


このウィルスに感染すると、「必ず会話中にボケる・ツッコミを入れる」「とりあえず値切る」「赤信号は気をつけて進む」などの症状が発せられるようになり、大阪をはじめ関西方面在住の人間には弱毒性であるが、その他の地域の人間にはかなり強毒性であることがわかっている。


感染力は非常に強く、感染した場合、語尾に「~やねん。」といった言葉の変化が見られることも少なくないとのこと。このため、修学旅行の中止なども相次いでいるとかいないとか。


なお、あまりにも強い症状を発している場合、その人物を隔離することも検討されているが、感染している本人に自覚症状がないこともめずらしくないため、強行策に出た場合は、かなりの反発が予想される。


WHOは警戒レベルをパンデミック警戒レベルの「レベル6」に引き上げることが検討されている・・・らしい。


どないやねん。わやくちゃやな。んな、アホな。


2007年6月29日

相田みつを的

世の中では「なんだ、それは!?」といいたくなる事件が相変わらず続いていて、怒り心頭になったり、あきれ返ったりしている人がたくさんいると思いますが、そんな人も、相田みつを的にものを考えれば意外とまったりした気分になり、心を落ち着けることができるのではないでしょうか。


「年金に間違いがあったっていいじゃない。
NTTデータに数百億円払ったって、いいじゃない。
だって、社会保険庁は、役人のために存在しているのだもの。」


「牛肉が偽装されてたっていいじゃない。
だって、代わりに馬肉とうさぎ肉と雨水が入ってたのだもの。」


「歯磨き粉に有害物質が入ってたっていいじゃない。
だって、中国製だもの。」


「介護保険の指定を取り消されたっていいじゃない。
だって、グッドウィルだもの。」


「温泉が爆発したっていいじゃない。
だって、芸術は爆発だもの。」


「強行採決したっていいじゃない。
だって、自民党だもの。」


・・・・むむっ!!


まったりするどころか、怒りがふつふつとわいてくるような・・・。


にんげんだもの 逢


にんげんだもの 逢


このカテゴリの以降の記事一覧