アクセス解析
2004年3月29日

アマゾンのアソシエイトプログラムに申し込んでみた。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ

さて、よーやくブログを開始する準備はできたわけだが、せっかくISPのブログサービスではなく、自分で苦労してブログを設置したわけだから、広告をつけてみようかと思う。

まずはアマゾン。特に、このサイトでは本の紹介や引用も行っていく予定なだけに、申し込み必須のサイトである。

まず、サイトの下部にあるアソシエイト・プログラムをクリックする。後はひたすら、指示に従って記入していく。途中、銀行番号がわからず立ち往生。しかし、検索すればすぐに出てきた。便利な世の中。ところがエラーが起こる。もう一度確認し、再記入。しかし、エラー。なんじゃ、これは?

しばらく、あーでもないこーでもないと試行錯誤した挙句、ようやくエラー画面で再記入するのではなく、最初の記入画面にまで戻って記入しなければならないことがわかる。わかりにくいぞ!

ま、なにはともあれ無事登録完了。後は、審査に通れば、問題なく始めれそうだ。


(今日の一言)
奴の動きが読めぬっ!!            by ラオウ(北斗の拳)



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/3