アクセス解析
2004年6月16日

昔の遺物

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

昨日、机を整理していたら、昔作っていたホームページやら映像データをバックアップしたものが出てきた。

懐かしい。ひどく懐かしいものばかりだ。そうか、こんなもの作っていた時期があったか。すっかり忘れていた・・・。しかも、なぜかパソコン用語の解説ページまで作ってあるし。わけわからん・・・。

CGアニメーションは技術こそ低レベルだが、充分に鑑賞に堪えられるレベルだ。音なしで、ここまで見れる作品を作っているとは、なかなか大したもんだなあ、などと自画自賛してみる。

しかし、ホームページやコラム?的なものは、あまりにもひどいレベル。その未熟さに気持ちが悪くなってしまった。よくこんなヒドイもん作ってたな・・・そういうレベルです。しかも、当時、悩んでいたことなども思い出してしまい、ますます気分がブルーになりました。

そういえば、あの頃はマーケティングとか、そういうものを少しもわかっていなかっただけに、あまりにも無茶苦茶なことばかりしていたものだ。知らない人にジャンクメール送るとか、ホームページをフレームで分割しまくるとか、今からするとありえないことをよくしていた・・・。なんだかなあ・・・。

とりあえず、当時作っていたもの中からいくつかジャバスクリプトを使ったものを転載しておきます。

ピエロ大増殖

君は今も分数が解けるか?

まあ、考えていること自体はあまり変わっていないけれど、当時のレベルと、今のレベルを比較するとかなり差がある。とりあえず進歩した、というふうに前向きに考えていこう。
 
 
(今日の一言)
お げーーーんき でーすかあーーーーっ?
わ た し は げーーーんき でーーーーーす!!

by 岩井俊二・監督  「ラブレター」



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/127