アクセス解析
2004年6月21日

通販生活のボスの本

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 03. BOOK

なぜ通販で買うのですか
斎藤 駿 (著)
cover


著者は「通販生活」で有名なカタログハウスの創業者。


通販系の書籍はこれまで、「売れるしくみはこうつくれ」とか、「もっと儲かりまっせ。」とか、「楽天市場直伝EC商売繁盛60の秘訣」とか、「年収900万円!!ラクラク儲けるインターネット通販」とか、いろいろ読んだけれど、これはそれらの本を超えているといっていいかもしれない一冊だ。


「なぜ通販は成立するようになったのか?」
「どうすれば売れるのか?」
「通販をはじめとした企業が考えていかなければならないこととは?」


すべてがいちいち納得の話です。あとがきに、「これからの買い物はいかにあるべきかを考えるのに欠かせない一冊、とは自分の口からはとても言えない」とありますが、間違いなくこの本は「これからの買い物はいかにあるべきかを考えるのに欠かせない一冊」と言っていい一冊だと思います。必読です。


(今日の一言)
志茂田 景樹が商品を紹介すると、その商品があまり売れない、という話がちょっと面白かった。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/136