アクセス解析
2004年6月 1日

儲かるを1000回唱える

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 03. BOOK

気絶するほど儲かる絶対法則
石原 明 (著)
cover


作者はメールマガジン「営業マンは断ることを覚えなさい」でも有名な経営コンサルタントの石原さん。さすがに人気のコンサルタントが書いた本なだけに、読みやすい上、役に立つ知識がたくさん書かれていた。

 
はっきりいってこの本はスゴイ。


 
何がスゴイかって、タイトルがスゴイ。なにせ「気絶するほど儲かる」ですからねえ。

気絶する・・・・・・人間、そうそう気絶することはないですから、この本がどれだけすごいかは説明するまでもないでしょう。気絶するんですよ?ボブサップのパンチ並に威力があるってことでしょう。もうね、気絶しなかったら、作者さんを暗殺しようかと・・・


・・・とそう思いながら、読んでいったらこの本のタイトルが「気絶するほど儲かる絶対法則」とついた理由が中に書いてありました。


早い話が「儲かる」という言葉を常日頃から口に出していれば、意識が変わって本当に儲かりだすのだ!ということが、このタイトルがついた理由だったわけですね。


しかも、単に「儲かる」とだけを口に出していうのだけではなく、「たくさん儲かる」「わくわくするほど儲かる」「われを忘れるほど儲かる」「気絶するほど儲かる」「心臓が止まりそうなほど儲かる」「世界中があっと驚くほど儲かる」「気が狂うほど儲かる」といった具合に、形容詞をつけて言えば、ますます意識が変わって儲かりだすのだ、ということだったようです。


・・・なるほど。確かにそういうことはあります。


人間、自分の考えていることは現実になります。いわゆる「思考は現実を創造する」というやつです。「お金なんか儲かるはずはない。」「ルックスが良くて、性格も良い恋人なんか自分にできるはずがない。」と思っている人よりも、「やり方しだいで、絶対年収1億円は達成できるはずだ。」「必ず、私にはルックスが良くて、性格も良い恋人ができるはずだ。というか、見つけてみせる。」と思っている人のほうが、長い目で見て成功する可能性は高い、というのは事実です。


どんな起業家も事業を開始するに当っては、「絶対に自分ならできる」と根拠がなくても思っているものだし、この意識の差はやはり大きいでしょう。「できるはずがない。」「私は庶民だ」「凡人だ」「サラリーマンだ」「主婦だ」「お金がない」「経験がない」「今は、不況で上手くいくはずがない」などと、ついつい、世の中の人は言い訳ばかりをしながら、「できない」と思い込もうとしている人が多いが、それではできるはずはないのも当然なのだ。まずは、意識を変えること。それだけで成功への道が近くるのも事実でしょう。


・・・おや?この話、どこかで聞いたことがあるなあ、と思っていたら、「俺と100冊の成功本」さんのブログをきっかけにブログ界に「ツイてる」旋風を巻き起こした斉藤一人さんと同じ話ではないですか!毎年、長者番付上位に登場する彼も「ツイてる」を毎日唱えることで、物事が上手く回りだす、という話をしていたが、この話もそれとよく似ている。結局、何をするにも人の意識が重要だ、ということなんですねえ。


というわけで、「グレート・マーケティング・マスター」への道を目指す私としては、今日から、「儲かる」を折に触れ、唱えてみることにします。きっと、数ヵ月後にはいろんな意味で「儲かっている」ことでしょう。とりあえず、今日は、「儲かる」を口にしていると、儲かりだすということがわかっただけでも、儲かりました。


さあ、それでは、あなたも「儲かる」を一緒に唱えてみましょう!


(今日の一言)
「儲かる」を口に出すのが結構抵抗がある、というあなたは、ジョジョの奇妙な冒険に出てくる「DIO」風に「儲かる」を口に出して言ってみてはいかがでしょうか?


 
ウリィィィィィィィィィィィッッッッッッッ~~~~~~~~~~!!!!!


貧弱、貧弱ゥゥゥゥゥゥゥ~~~~!!


儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲儲ゥ~~!!


この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/94