アクセス解析
2004年7月17日

「インターネット白書2004」で見るインターネットの現在

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
売上高を見ると、月商100万円以上を達成しているショップは57.4%で、41%は100万円未満に止まっている。年商でも100万円未満としたショップが7.4%あった。その一方で、年商10億円以上を売り上げる“メガショップ”も1.3%ほど登場している。

半分近くのオンラインショップが月商100万円を超えていないのはやる気がないから?それとも手段を間違えているから?それとも他の理由?

前に読んだ記事によると、楽天に出店してうまく売上が上がらない人は「くそー、楽天に騙された!!」といい、うまく言っている人は「予想よりも多くの売上をあがることができた。この(楽天の出店)料金で、このサービスなら、まあ、妥当なところではないのでしょうか。」というのだそうだ。

ということは、やっぱり、やる気がないから(もしくは、やり方を間違えているから)、ダメなんでしょうねえ。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/191