アクセス解析
2004年7月13日

ブロガー燃え尽き症候群

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ
 だがレイノルズ教授にとってもっと厄介なのは、あらゆることを話題にするよう読者たちから期待されていることだ。そして、疲れていたり興味を持てないときは、必ずしも期待に応えられるとは限らない。

就職した人やアルバイトをしている人が、その仕事を辞めるもっとも大きな理由のひとつとして、「暇すぎるから」ということと、もう一つ「忙しすぎて気の休まることないから」ということをあげている。

つまり、人間誰にも相手されないのもつらいけど、対応しなければならない人が多すぎるのもダメってことだ。

で、ブロガーの燃え尽き症候群っていうのも同じ理由から起こっているみたいです。

仏教用語で言うところの「中道の精神」、「ほどほどに真ん中の道を歩むのがいよい」というのがベストなのかもしれません。

(受験が終わったとき、しっかり燃え尽き症候群に陥った私ですが、ブログで燃え尽き症候群が起こるくらい反応が来ることは今後、あるでしょうか?)

(今日の一言)
どんどん暑くなって、夏バテ気味になりそうな感じですが、パワーが尽きそうなときには、パワーが溢れ気味の人に接すると良いらしいです。

例えば、

 この馬は父ダンスインザダーク、母エアグルーヴの「エアグルーヴの2004」で、フサイチの冠号で知られる関口房朗氏が落札した。同氏は「きれいな馬で一目見て気に入った。ほしい馬が手に入ってうれしい」と話した。


cover

関口房朗氏とか、

cover

cover

山本寛斎氏とか、

cover

ルー大柴氏とか。

ただ、夏に会うには暑苦しすぎる人たち方も知れません・・・・。

(今日の一言)
Togetherしようぜ!!



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/181