アクセス解析
2004年7月30日

テキストサイトの衝撃

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

以前、「男と女の脳構造の違い」という記事をアップしたら、それが他のサイトでとりあげられ、さらにその記事を他のブログが取り上げ・・・という形で連鎖していき、あっという間にアクセス数が増えたことがあります。

今まで、他のブログからリンクを貼られた結果、多少アクセスが増えるということはあったけれど、次々と別のサイトにリンクが貼られていってアクセスが急増するという現象は始めてだったので、ちょっとビックリしました。

これがテキストサイトの口コミ?ってやつですか。自分で体験してみて、初めてわかる衝撃でした。

この記事でも、そうやって、アクセスが急増して話が載っていますが、とにかく、ブログのアクセス数を増やすのは「面白い記事」なのだということがよくわかりました。今後も無駄なネタ話をガンガン書いていこうと思う次第であります。
 
 
 
・・・あ、でもこのブログって、本題は「マーケティング」でした・・・。ネタ話を書いている場合じゃないっすね。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/207