アクセス解析
2004年8月 5日

ありがたいなあ

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 02. 心理

夏バテ気味?なのか、どーにもこーにも集中力が出てきません。しかも、仕事のほうが急がしくて、ブログに力を裂く余裕もないし・・・。

・・・おっと、ここしばらく、このブログには、眠たいだの、疲れただの、だるいだのと、後ろ向きなことばかり書いているではないですか・・・。これは非常によくないですねえ。しかも、疲れているときはろくでもないマイナスなことばかり考えているようだし・・・。

何か改善策を考えねば。

・・・そこで、ちょっと考えた結果、少しでも前向き物事を考えられるように、プラス思考の言葉をもう少し積極的に使ってみることにしました。これなら簡単にできるしいいでしょう。精神状態が良くなれば、体調のほうも改善するかもしれませんしね。

 

しかし、「ツイテル」はもう今更という気がします。昔書いた「儲かる」は、結局、いまいち積極的に使いずらいようです。で、結局、「ありがとう」という言葉を使うことが良いのでは?という結論に達しました。この言葉を使うと自然と、前向きな考えが出来るようになってよろしいようです。

ということで、「ありがとう」をしばらく積極的に使ってみることにします。とりあえず、ネタが思いつかないので、適当にこんな話を書いているのだと思って長い目でみてやってください。


では、早速・・・

とりあえず、このブログをわざわざ読んでいただて「ありがとう」ございます。しかも、わざわざコメントしてくれたり、リンクをはってくれたりして、実に「ありがたい」ことです。おかげで、またブログを続ける気も起こります。ホントに、ありがとうございます。

「ナベツネ」くん、わざわざ反感買うようなコメントをして「ありがとう」ございます。おかげで、野球界の最大のガンが誰か、みんなが気がつくことができました。ホント、ありがたいことだと思っております。感謝、感謝、また感謝でございます。

社会保険庁のかた。年金制度が完全に詐欺であることを自ら失態をしまくることで、アピールしてくれました。なかなか人間、こんなに馬鹿をさらけ出すことなんて出来るもんじゃあありません。実に「ありがたい」ことだと思っております。ホント、ありがとうございます。

サッカー日本代表。準々決勝・準決勝ハラハラドキドキさせてくれて「ありがとう」ございます。ネット上ではブーイングに関して中国の人をあーだこーだと言う人も出ておりますが、普通にサッカーファンのワタシとしては、逆境にも負けずプレーする姿だけで充分満足しております。決勝も是非がんばってほしいところです。ホント、ありがとうございます。

最後に・・・

体調が良くなくて思考もマイナス気味のときに「ありがとう」を使えば、多少なりとも前向きになることを気づかせてくれて、「ありがとう」ございます。最初は、役に立たないかと思っていましたが、意外にも、結構元気が出てまいりました。実にありがたいことです。これで明日もがんばれそうです。ホント、ありがとうございます。

ありがとう、ありがとう、ホントに、実に、ありがとうございます、でございます。

(今日の一言)
いや、意外にもホントに元気が出てきました。ちょっとビックリです。ありがとうございます。

(今日の一言2)
ところで、サッカー日本代表なんですが、いつからあんなに粘り強いチームになったんですかねえ?昔は、先制されたら、されっぱなしで終わっていたような気がしたんですがねえ・・・



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/216