アクセス解析
2004年8月 7日

ゲートウェイ日本再進出

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
米国 PC ベンダーの Gateway は2004年8月5日、家電・PC 販売の上新電機株式会社と提携、同社の「eMachines」ブランドのデスクトップ PC を、上新電機の主に関西地区店舗で8月21日から販売する、と発表した。

日本に再び、ゲートウェイが帰ってくるのだとか・・・。昔、この会社のパソコンを買ったが、液晶ディスプレイが今のように当たり前になる前だったので、

とにかくドデカイ

CRTディスプレイが付いたパソコンがやってきた、ということだけしか記憶に残っていない。だから、あまり良い印象はないのだが、まあ、そういうことが積み重なって挙句、不振に陥って、日本から撤退してしまっただろう。多分。

このゲートウェイという会社はもともとは田舎の牧場の小屋の片隅で始まった会社ということで、数年前はよく起業系の雑誌にもとりあげられていたが、日本撤退後はすっかり出てこなくなっていた。世の無常を感じる。でも、再び日本にやってくると注目が集まって、同じ話がその手の雑誌に載り始めるかもしれない。気になるところだ。

ただ、業績的には、多分、今さらDELLやHPなどと張り合うは無理な気がする。とりあえず頑張れと、いっておくことにしよう。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/217