アクセス解析
2004年8月20日

トールペイントとオークション

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

cover

母親が趣味で「トールペイント」をやっているのですが、そのうちのいくつかの作品を手放す気になったらしく、オークション大好き男の弟が代わりにそれらをヤフーオークションに出品しました。

http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hotaruxyz?

トールペイントのことはよくわかりませんが、見た目がわかりやすい・目を引く作品はやっぱり反応がよいようです。でも、その他の作品にもしっかり入札する人がいるので、わかる人にはわかるのでしょう。

しかし、母親も弟もつくづく芸術家というか職人だなあ、と思います。ぶっ続けで何時間も絵を描くなんて私には到底できそうもありません。というか、そもそも芸術の遺伝子が私には引継がれていないのです。絵かけないし。不公平だ、と小さいときから思ってました。

でも、弟から言わせると、私がパソコンに何時間も向かってプログラムを作っていたり、本を何冊もぶっ続けで読んでいたりする姿は、「到底ありえない状態」なんだそうで、結局、人それぞれ得意分野は違うのだなあ、という結論に終わってしまったりするのでした。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/256