アクセス解析
2004年9月20日

アイ、ロボットは・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

cover


この連休は「アイ、ロボット」を観た以外、無為に過ごしてしまいました。


蒸し暑いせいか、働いている日よりも疲れたし。これでは、休日の意味があまりないですね・・・。


で、「アイ、ロボット」なんですが、スピルバーグの「AI」と、押井守の「攻殻機動隊」を足して2で割ったような?映画でした。まあ、「ハリウッドの映画」って感じです。


「マイノリティ・レポート」を始め、未来ものはもう見尽くしたかな・・・あまり新鮮味がない。なんか、もう少し新しい未来観を示してくれる映画が登場して欲しいところです。


なお、この映画にも「アウディ」のロゴマークが・・。「マトリックス」、「千と千尋の物語」など、最近、有名な映画によく「アウディ」の車が登場しています。これも広告戦略の一つですか。少しずつ、気がつかないところで、刷り込みをがんばっているわけですね。映画の内容より、そんなところばかり見ている自分がちょっとイヤですが・・・。


(今日の一言)
予告で、「ハウルの動く城」が流れていました。が、宮崎駿、ちょっとこの映画手を抜いてるな、という印象・・・・


(今日の一言2)
「音を完全に消してしまっても見るとこが出来る映画こそが、本当に良い映画だ。」  by スティーブン・スピルバーグ



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/308
トラックバック

» 「アイ・ロボット i.ROBOT」劇場にて from xina-shinのぷちシネマレビュー?
今日9月18日でBlogを始めて三ヶ月目です。一日のアクセス千件以上 改めて感謝です。 さて今日は午前中から映画のはしごをしました。「アイ・ロボット」と「トゥー・ブラザーズ」です。二作とも試写会の応募で落選して戻ってきたはがきの200円割引を利用して見てきま... [続きを読む]

Tracked on 2004年9月22日 23:33

» アイ,ロボット(2004) -I, Robot- from 映画で世界を旅するブログ
この映画の設定は2035年のシカゴ。この街が選ばれたのは、「新旧のビルが混在する摩天楼の風景が、監督のオリジナル・コンセプトに似ていたから」(公式サイトより)だとか。 さて、そのシカゴは現在アメリカで第3番目に大きなミシガン湖に面した都市。穀物と鉱業で [続きを読む]

Tracked on 2005年3月12日 17:28