アクセス解析
2004年9月 9日

YSTはアドセンスがついているページを読み込まない?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
彼らのWebページのいくつかにコンテンツターゲット広告のGoogle AdSenseを貼り付けてみたところ、それらのページ自体がYahoo! Search Technology(YST)でまったく検索されなくなってしまったというのだ。

その後彼らはAdSenseのコードをYSTから隠すため、ターゲットコンテンツ配信システムを使うという実験も行なった。そして「Yahoo!のスパイダーからAdSenseのコードを隠してしまうことに成功し、今ではAdSenseを埋め込んだWebページがきちんとYSTのインデックスに掲載されるようになった!」と誇らしげに書いている。

マジっすか!?読みこまないんすか!

・・・あ、でもこのブログ調べたら、アドセンスが付いているページ、ヤフーで表示されている・・・。

いったいどういうことだ・・・?人騒がせな。

(関連記事)
Adsence 複数設置が可能に
Yahoo! WebRankを調べる方法
googleの検索順位を調べる方法



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/292