アクセス解析
2004年10月 1日

成功実現系のサイト

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

兄が最近、やたらと薦めるサイト、というかブログがあります。

それは「実現くん」というブログ。

短的にいうと、「俺と100冊の成功本」さんのブログのような成功系の部類のブログです。ただ、こちらのブログはすでに成功している人が書いている、というところが違いのブログのようです。

話は変わりますが、昨日テレビを見ていたら、「金持ちAさま・貧乏Bさま」のスペシャル番組で、次から次へと金持ち・成功者が登場しました。マジで、世の中って知らないだけでいろいろな人がいます。ただ、番組を見ていて、結局、成功するのに年齢も何も関係ないようだ、ということだけはよくわかりました。

上のブログを見ていても、昨日の番組を見ていても思うのは、人は結局、「年齢」でも「経験」でもなく、「意識」の差が、如実に人生において大きな差を生む、ということです。これは不変の真理と言う奴なのかもしれません。

でも、逆に言うと、「意識を変えること」が成功を手にするのには近道ということもできるわけです。なので、何をするためにもまずは「意識」を変える必要があるでしょう。というか、最近、私自身の意識は急速に大きく変わりつつあります。この調子なら、あとは実行の手順さえまちがえなければ、大きな飛躍が出来るのではないかと思います。

つーことで、まあ、とりあえず頑張っていきたいと思います。温かい目で見守ってやってください。

(今日の一言)
ところで、「金持ちAさま・貧乏Bさま」のスペシャル番組を見ていたら、登場した金持ちだけでなく、芸能人の金銭感覚も、一般庶民とはかけ離れていることがはっきりと出ていました。

そういえば、むかし、和田アキコが「10万円拾っても、交番に届けるわけがない。」と芸能人と一般人の金銭感覚の違いを披露して、番組の観覧に来ている一般のお客さんを驚かせていたことがありましたが、やはり、人間は環境や収入によって、意識が相当変わってしまうようです。

人は置かれている状況でこれだけ考え方が変わってしまうのか、と非常に面白く思った次第であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/327