アクセス解析
2004年11月 5日

シャッチョさん

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ
社長ブログというのが、社長が書いているブログであるという定義であるなら、我がブログもまた社長ブログのはずである。だってミーは社長ですから。ところが、誰も当ブログを社長ブログと認識せず、「お笑い時事」とカテゴライズされているのを知ったとき胸がはちきれそうになった。ああん。

このブログのトップページの社長ブログリンクも随分たくさんになってきました。でも、そもそもMybliglistやBlogPeopleの方にも「社長」が書いているブログが登録してあるため、見事なまでに正確性にかけているような気がします。ってゆーか、どれが社長ブログで、どれが社長でないブログなんだ?さっぱりわからなくなってきましたよ。

だいたい、よーくよく考えてみれば、私自身、社長だったりします・・・。合資会社だけど。立派に社長ブログじゃん、と言い張ってもよさそうな・・・?

なんか、3年ほど前に急に思いついて登記し、法人口座とか銀行に作ったりしたのに、あんまり活動しないまま無駄に3年が過ぎてしまいました。今なら、「週末起業」のはしりです、とかいえるのでしょうが、ついに明日で設立から3年目を迎えてしまうことに気がついて、時の経つスピードの速さにちょっと呆然としていたりします。いったい何がしたかったのだろうか?少し自己嫌悪。

無駄に法人税とかはらっていましたが、そろそろ活用しないと作った意味がありません。そのためにも、そろそろエンジンを全開にしなくては、と考えていたりもするんですが。

まあ、それらについてはそのうちここで、書く予定であります。乞うご期待、というところで・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/381