アクセス解析
2004年11月28日

ハウルの動く城観た。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

cover


「ハウルの動く城」観ました。予告CMを見る限りでは、かなりひどい出来かと思っていたのですが、それほどひどすぎることもなく、「ジブリ」らしい映画のレベルに達していたと思います。(説教くさいのが気になるけど)


木村拓哉の声は、最初、それとは気がつかないほど違和感がありませんでした。そういう点では大成功だったのかもしれません。


ただ、やはり、「ラピュタ」や「ナウシカ」が好き、「いや、トトロが好き」という人はいても、「ハウルの動く城」がジブリの中で一番好き、と言う人はあまりいないだろうなあ、という映画でもありました。おそらく、宮崎駿が若いころ持っていた「荒々しさ」が絵やストーリーから消えて、「優しさ」がどことなく出てきたために、そういう評価につながるのだとおもいますが、さて、どうでしょうか?



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/423