アクセス解析
2004年11月29日

いよいよ400エントリー

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ , 14. メルマガ

このブログスタートしてから8ヶ月が過ぎ、ついに9ヶ月目に入りました。しかも、このエントリーで記事が400個目となりました。意外と、続いてますね。


最初の頃書いていた「未納7兄弟」の話とか、もう遠い過去の話のような気がします。実に時の経つのは早い・・・


さて、せっかく400個目のエントリーをアップするところまできたので、これを記念して前々から懸案だった「メルマガ発行」にも手を出してみることにしました。


題名は「勝ち組だけが知っていた!心理学マーケティング 黄金の法則」であります。


すでに、まぐまぐに発行申請しました。思いっきり煽りの入ったタイトルとなっていますが、内容はいたって真面目です。このブログでは、どうしてもマーケティングとは関係のない話が次々に入ってきてしまうので、こちらでもう少し役に立つ話なんかを集中的に発信していこうかと思っています。



 
そう。そもそも思い起こせば、始めてメルマガを発行したのはもう何年も前のこと。


「メルマガを発行して広告収入をゲットだ!」「メルマガを発行すれば、商品が売れる」などの文句にのって、発行してみたものの、当時はマーケティングの知識などないも等しい状態であり、しかも告知にお金を使うなんてとても考えられない状態だったので、あえなく失敗しました。


コンセプト自体は今考えても間違っていなかったのですが、長く続けていくポイントがわかっていませんでした。


次にメルマガ発行を考えたのが1年半ほど前のこと。このメルマガは今回発行するメルマガの原型となったものでもありますが、それなりに知識もついてきていたこともあって、すぐに1000人以上の読者を集めることに成功しました。


「よっしゃあ、今度こそ成功だ!」


という意気込みがあったのも束の間、今度は引っ越したり、仕事が変わったり、ということが発行後すぐに起こって時間が全然とれなくなり、そうこうしているうちに廃刊となってしまいました。


今回こそは、何とか成功させるつもりです。今回はいろいろと準備が出来る上、マーケティングの知識等等も駆使することができるので、頑張ってみます。まあ、とりあえず、一ヶ月以内に1万人、3ヶ月以内に1万5千人ぐらいが目標ですか。って、一ヶ月で10000人も集まるのかな。ま、出来ないと思ったら、本当に出来ないので、「できる」と思い込んで、やってみることにしましょう。


・・・でも、時期が悪いな?年末・年始はさんじゃうよ。まあ、そんな逆境にもまけず、とりあえず、はりきってみますのでよろしく。ブログとメルマガのダブルパワーを得ることはできるのか!?


(今日の一言)
そもそも、発行申請が認められなかったりして。そうなったら、ただのお馬鹿・・・


この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/425