アクセス解析
2005年1月 5日

季節のイベントごとにホームページを作ろう

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

さて、今日から仕事再開となりますので、このブログもゆっくりと再開していきたいと思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
年末、年賀状を作るために、いくつかサイトを検索していたら、「年賀状.com」というサイトがあることを知りました。

このサイト、基本的にリンク集なのですが、アフィリエイトのリンクとグーグルの広告をうまく使ったサイトとなっています。

こういうサイトは、特になんのプロモーションもしなくてもアクセス数を集めることが出来て、かなりお得ですね。それなりに収益を上げることが出来るサイトなのではないかと思います。

こういった風に、季節のイベントにあわせてホームページをつくる、という手法は単純なようでいて、かなり良い着眼点ではないかと思います。

他にも、「誕生日プレゼント.com」といったサイトがあるようですが、もし、インターネットで収益を上げようと思ったら、「お歳暮.com」とか、「入学祝.com」とか季節のイベントに合わせたホームページをいくつか作ってみるのもいいかもしれませんね。

今年は、こういう単純だけど、効果的なホームページ作りも含めて、いろいろなことに挑戦してみようと思う私なのでありました。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/463