アクセス解析
2005年1月19日

イルマーレ&ラスト・プレゼント

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

イルマーレ & ラスト・プレゼント


cover  cover


WOWOWでやっていた「イルマーレ」と「ラスト・プレゼント」を観る。主演は男性がイ・ジョンジェ、女性は「イルマーレ」の方が「猟奇的な彼女」に出ていたチョン・ジヒョン、「ラスト・プレゼントの方が「JSA」に出ていたイ・ヨンエ。チョン・ジヒョンもイ・ヨンエも役柄のせいか、「JSA」や「猟奇的な彼女」とはまったく違う印象だった。


しかし、最近、日本では「純愛」ブームなんていわれているわりに、なんか「竹内結子」を出して、「死人が生き返る」「恋人が死にかけ」みたいな安易なつくりの話が多い。だから、こういうしっかりした恋愛系の映画で日本じゃ、今、貴重だなあ、と思います。もっと、日本の映画がんばれよ、といつものように思ってしまいました。


ちょっと日常に愛が足りないんです、という人は、こういう映画を見てみるのもよいかもしれません。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/484
トラックバック

» 韓流ブームの前の世代 from soramove
「イ・ジョンジェの作品選び」 韓国俳優のトップスターながら 日本での露出は少なく地味。 しかし私は注目しています。 年代順に見た作品の オススメ度をしめしますので ビデオ、DVD鑑賞の参考にしてください。 出演年代順に書きますが、日本公開とは 順序は... [続きを読む]

Tracked on 2005年3月31日 23:04

» 海に浮かぶ家、それだけで何かが伝わる from soramove
「イルマーレ」★★★★(旧作) イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン主演 南の島の水上コテージの様に 海に浮かぶ家 その入り口にあるポストが 現在と過去を繋ぐ。 韓国映画の 名作「猟奇的な彼女」で 人気者となったチョン・ジヒョンも、清楚な女性として ... [続きを読む]

Tracked on 2005年5月28日 00:27