アクセス解析
2005年2月 7日

急にアクセスが増えたり

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

アクセス解析を見たら、急にアクセスが増えたので、何事かと思って調べてみたら、クマガイコムからリンクされていました。マジっすか。

記事をアップした際、どこにもトラックバックしていないにもかかわらず、本人にもその存在を知られてしまうとは、このブログも実はけっこう有名になったということかもれいません。それとも単に社長ブログのリンクをトップページ右下に貼りまくっているせいかな?

どちらにしてもちょっと驚きました。
 
 
しかし、あれですね。このブログ、不意をついてIT業界の有名人からリンクを張られたりしますねえ。

CNETの元編集長からグリーの副社長に移ったことで最近有名な山岸氏からはこのふざけた記事を誉められたりしました。また、まぐまぐの社長が、この記事に「ぺさまー」とだけコメントして去っていったりもしました。さらに、ブログの世界ではすっかり有名人の木村剛氏が、この記事を自分のブログで取り上げたりもしました。(しかし、ジョーク系の記事ばかり取り上げられているような気がする。どういうことだ?このブログのテーマは「マーケティング」ですぞ!)

意外とマイナーに使われています。このブログを更新している本人は、現在、IT業界とは何の関係もない同族会社で働いていたりするのですが、ブログの方だけはほんの少し、知られつつあるというこなのでしょうかね・・・・。
 
 
考えてみれば、このブログもあと2ヶ月弱で、スタート1年となります。これまで、「人が人を批判する理由。」「ビジネス宗教論」のような比較的まじめな記事から、「イオン発生装置付鼻毛切り」「未納7兄弟の歌」のようなテキトーな記事まで幅広くやってきました。

全然、本題の「マーケティングの記事」が充実していない上、個人的には中身スカスカの状態であるような気はしているのですが、ま、 それはそれで良しとしましょう。(って、ダメなんだけど)

と、まあ、相変わらずこんな調子ですが、今後もどうぞよろしくお願いする次第でございます。

(今日の一言)
同じ記事で紹介されているこちらのブログで、記事が長すぎるのでMTPaginate を入れてください、との要請が。ええ、前向きに検討したしますよ。前向きに。

※前向きに検討する・・・政治家用語で、あまり積極的にやる気がないことを暗に示す言葉である・・いう話があったりなかったり。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/518