アクセス解析
2005年6月 5日

ザ・5月病

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

会社を辞めました・・・・といっても、私ではなく、この4月には行った女の子が。

辞めた理由は典型的な「5月病」というやつのようです。「私にはとてもついていけそうにありません。」と突然の出社拒否の後、その子の親から電話がありました(本人じゃないのね。電話するのもイヤだったのか?結構簡単なことしてしてなかったように思うが・・・)。

ついていくのが大変そうだとか、苦労している、とかいった様子がそれまで全く無かっただけに、突然の出来事に社内は大パニックです。

特にこの7月に赤ちゃんを産むために退社することになっていた女性は大ショックのようでした。まあ、2ヶ月間ほど自分の引継ぎをしてもらうために、付きっきりで指導していただけにそれも当然のことでしょうがね。(なまじ優しく丁寧に教えていただけに、その反動で、ショックの後、しばらくすると怒りがこみ上げきているような感じでしたが。)
 

・・・・で、やむを得ず、彼女が担当することになっていた仕事を急遽、他の人に割り振ってその場をのり切ることになりました。私には通常業務のほかに、経理やらなにやらいくつか別の仕事がわりあてられてしまいました。

おかげで急に忙しくなって、時間がとれず・・・。

しかも、仕事の関係でどういうわけが、保険の代理店をおこなうのに必要な試験を受けなくてはならなくなり、それの勉強もせねばならないということで、本当に時間がとれなくなってしまいました。

なんということか!

もうしばらくバタバタしそうな感じです・・・。
 

しかし、「人」の問題って、難しいですねー。私も「人の心理」に関するメルマガやら、ブログの記事やらを書いているだけに、この方面のことをもう少し研究しなければならないなあ、などと思ったりした次第であります。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/643