アクセス解析
2005年7月 9日

よくよく考えてみると・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 03. BOOK

よくよく考えてみると、私は普通の人以上にビジネスで成功した人が書いた本、成功した人を取り上げた本を読んでいる。
 
ホリエモンとか、ユニクロの柳井会長とか、最近成功した人の本やビジネス・マーケティング系の解説本。だけでなく、阪急の小林一三のような少し前の年代の成功者について書かれた本やら、それどころか江戸時代の三井高利(三井財閥、つまり有名な「越後屋」)とか大丸の創業者がいかにして成功したか、ということについて書かれた本まで読んでいる。
 
なんか、無駄に知識を溜め込む学者みたい・・・
 
とかいいながら、また、別の本を物色していたりするわけでして・・。
 
懲りない(いや懲りすぎ?かな)私でありました。。
 
(今日の一言)
とはいえ、「経済傑物列伝」というページをみると知らない人がいっぱい。まだまだ知らないことばかりのようです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/678