アクセス解析
2005年7月12日

プロセスマネジメント

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 01. マーケティング
日本がなかなかできない理由というのは、プロセスをしっかりと踏んでいないことだと思いますね。

要は、「あの人じゃないとできない」「自分じゃないと、お客さまが話を聞いてくれない」とか、営業でもよく聞く話じゃないですか。でも、そんなおかしな話はないんですよ。結局そういう話を作って、自分自身が満足していると思いませんか。

たとえば、料理は気持ちを込めて作ったらおいしくなる。ウソに決まっているじゃないですか。下手なやつがいくら気持ちを込めて作ったって、下手なものは下手でしょ(笑)。


 
気持ちのこもった寄付金3億円と、気持ちはこもってないけど100億円の寄付金。
さて、より多くの人を救えるのはどちらでしょう?

と、中学生の時、友達にそんな問題を出したことがあるのを、ふと思い出した。

(今日の一言)
数日前から、MovableTypeで記事を更新すると、
なぜかエラーが起こるようになった。
なんにもしてないのに・・・

どーすりゃあ、直るんだろうか?



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/682