アクセス解析
2005年8月 1日

絶対儲かる投資先の見つけ方?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

雑誌を読んでいたら、「これから大きく成長していく会社を見つけるためには、ラジオの広告に注目すると良い。テレビCMを流されるほどは儲かっていないけれど、ラジオで広告を流せるくらいは儲かっているので、今後、大きく成長していく可能性が高い。」という記事があった。
 
なるほど・・・・・。
 
世の中にはいろいろな方法論があるものだなあ、と思った。
 
 
(今日の一言)
ところで、2年3年という長期投資をするなら、今、狙い目は「ソニー」だ!という話がある。
 
ここ2年の不調で株価は大きく下がっているが、外国人CEOの登場と新型チップ「CELL」の販売、なによりあまりの不調に「なんとかしなければ!」という危機感が全社的に行き渡りつつあるために、今後、値が下がるよりも、値上がりする可能性の方が高いから・・・というのがその理由だそうだ。
  

そういえば、ここしばらくは好調の松下も5年ぐらい前だったかはボロボロだったわけで・・・。
 
まあ、可能性は高いような気がします。
 
(関連記事)
・サザエさんの視聴率と株価の関係
・オリジナルファンド



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/699