アクセス解析
2005年8月 4日

音楽配信がいろいろと・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
米アップルコンピュータは4日、日本でもインターネットを使った音楽配信事業を同日、始めたと発表した。大手レコード会社の協力を得て当初配信する曲数は約100万曲、1曲当たりの価格は150~200円。楽曲は専用ホームページからパソコンにダウンロード(取り込み)し、デジタル音楽プレーヤー「iPod」に転送して聴くことができる。デジタル音楽プレーヤーでシェア首位のアップルが参入することにより、音楽配信市場が日本でも本格化、音楽をインターネットで買う時代が始まる。

ついに日本でもiTunesで音楽配信スタート!でも、iシャッフル持ってるけど、わたくし、全然使いこなしていない!無駄すぎ!もったいない!

・・・・

ところで、ナップスターが月額制で聞き放題の音楽配信を始めるというニュースもあったのですが、そういえばナップスターって音楽関係のソフト会社に買収されていたんでしたね。

共有ソフトの頃のイメージが強くて、「ナップスターが音楽配信!?」とちょっとビックリしてしまいました。まったく、やれやれでございます。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/702