アクセス解析
2005年8月19日

ホリエモン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2
 ライブドアの堀江貴文社長は19日午後、自民党本部で記者会見し、国民新党の亀井静香・元建設相が出馬する衆院広島6区に、無所属で出馬することを正式に表明した。

もう、なんでもありだな・・・。


ところで、選挙、選挙とテレビやら何やらで連呼しているので、ふと小学生時代、生徒会の会長に立候補したことを思い出してしまいました。

立候補した理由は・・・全然覚えていない(多分、クラスの誰かに推薦された)のですが、今、思い出してみると何か変なことをいろいろやっていたような気がします。

なかでも「清き一票を!」なんて標語を書いたポスターをクラスメイトが構内のあっちこっちに貼っていましたが、小学生が「清くない一票」を投じるわけもなく(投じるメリットもない)、小学生だけによく意味がわかっていなかったのかもしれません。
 
 
ホリエモンが立候補した理由は、基本的にまた「知名度アップ」ということでしょうが(純粋に政治に目ざめた上での立候補だったら、それはそれで経営者として問題があるし)、清き一票、清くない一票を含めてそれなりに票を集めてしまうでしょう。

それはそれで、投票する側も投票される側も「意味がわかってない」状態であるわけですが、それはどうなんだろうと思ったりもするわけです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/720
トラックバック

» ホリエモン出馬表明 from Blog!NOBON
ライブドアの堀江氏が8月19日、衆議院選挙に広島6区から無所属で出馬することを表明したようですね。 ちなみにイラストはこちらのサイトから。 いつも思うの... [続きを読む]

Tracked on 2005年8月19日 15:45