アクセス解析
2005年8月22日

「悪代官党」結成!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

cover

田中康夫が出てきたせいで、いきなり存在感がなくなった綿貫・亀井の「国民新党」。このままだと、比例で1人でも議員を国会に送り込む、という目論見も実現不可能になりそうな様子です。

そこで、ハマコーが自分の悪役キャラを使って「悪党党」を名乗っているのを見習って、国民新党は「悪代官党」に改名すると良いかもしれません。なぜなら、綿貫・亀井の両者はどう見ても外見が時代劇に出てくる「悪代官」にしか見えないからです。

裃姿で「小泉内閣の悪行、成敗してくれる!」と叫ぶCMを流せば効果も倍増・・かも!?あくまで、比例で国会に議員を送り込む事を優先するなら、それの方が成功率も高いような気もします・・・。

ま、悪代官だけに逆に成敗される可能性も無きにしも非ず、ですけどね・・・。(選挙に負けたら、「この敗戦の痛みは、市中引き回しの上、磔・獄門の刑に処されたようなものだ!」といってくれるはず?)
 
 
・・・といった具合に、例によって、またどうでもいいことを考えてしまった私でありました・・。

(今日の一言)
痛みにこらえてよく頑張った。感動した!



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/722