アクセス解析
2005年9月22日

ようやく・・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

会社で使っている給与関係のシステムは10年以上前に作られたもので、DOSで動く。

融通が効かない上、システムが古いせいで月の保守料・リース料等がバカ高く、一月の保守料で多分、新しい給与ソフトが買える状態。

そこで以前から給与ソフトを汎用のパッケージソフトに代える話を進めていたのだが、なにぶん、普通の会社と違い、ちょっと特殊な処理を必要とするため、やたらと選定に時間がかかった。

結局、購入が決定したソフトは一番最初に私が「これがいいのでは?」とカタログや体験版を取り寄せた際に、主張したもの。

他のソフトの業者の方にも何社か来てもらってデモもしてもらったのに、あんまり意味がなかった・・・。

なんだかなあ。ま、いいんだけど。
 
 
あとは会社でつかえるようにするために、設定をするだけ。といっても使えるようにするためには社員全員のデータを最低打ち込まなくてはならないわけでそれだけでも結構時間がかかる。しかし、その合間に、営業に行く時間も必要だし、経理伝票(しかも、4社分!)をパソコンに打ち込む時間も必要だ。

なんか・・・・・働きすぎだな・・・。

自分で自分を誉めてあげたい!などといいつつ、でも、ブログの更新やメルマガの発行もする私なのでありました。

(今日の一言)
でも、残業はしません。5時になったら帰ります・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/750
トラックバック

» 年賀状の総合サイト!「年賀状.net」 from 年賀状.net - 2006年 年賀状素材、年賀状作成ソフト、年賀状イラスト、年賀状関連リンク集
年賀状素材、年賀状作成ソフト、年賀状イラスト、2006年の戌・犬のイラスト・テンプレート・フリー素材のダウンロードなど年賀状作成の総合情報サイト「年賀状.net... [続きを読む]

Tracked on 2005年11月16日 13:44