アクセス解析
2005年9月30日

電車男の次は「バス男」らしい。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

cover

ドラマ「電車男」。結局一度も見ないうちに終了してしまった。結構高視聴率だったようです。

 
ところで・・・・

アメリカでも「オタク」にスポットを当てた作品がブレイク中だとのことです。

映画の名前は「Napoleon Dynamite」。日本では「バス男」という名前をつけてリリースされます。

話はバスに乗って通学するコテコテのオタクキャラ「Napoleon」くんがダンスパーティーに参加するため、恋人をゲットしようと頑張る・・・という話。

まあ、アメリカの映画やドラマでよくある設定の話なのですが、超低予算で製作され、ひっそりと6館で封切られたのに、クチコミで話題となり、いつの間にか1000館を超える劇場で公開されるようになった作品だそうです。主演の無名俳優も一気にブレイク・・・だとか。

日本では公開される予定は一切なかったのですが、アメリカでの人気に配給会社が急遽権利を買い付け、とりあえず近いうちにレンタルビデオ店でレンタル開始、販売は来年度・・・という通常とは違う形で急遽日本に持ってくることが決まったとのことです。

しかし、日本でもアメリカでも、こういう「オタク」メインの作品がブレイクする時代となったとは、何か凄いものを感じますね。アメリカ人って結構マッチョで「強い男」が理想像なのだと思っていましたが、そうじゃないタイプの人間がかなり多くなっているからこそ、こういう作品も受けているのでしょう。世の中、「オタク」ウィルスは確実に蔓延しつつあるようです。

 
あなたも「オタク道」にはやく目覚めないと・・・・・・時代についていけなくなるかもしれません。

(今日の一言)
今日はとにかく暑い。いったいどういう天気なんだ!?

cover
↑あっはっはっはっはっはっはっは。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/756
トラックバック

» バス男!???? from Cosmopolitan
かなりびっくり衝撃でしたのです。ナポレオンダイナマイト(原題)がバス男(邦題)になってるーーー!!ナポレオンダイナマイトって日本で公開されてないんですね!!たし... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月 5日 17:59