アクセス解析
2005年11月10日

アマゾンのアソシエイトで最も売れた商品は・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

「マーケティング」が主題のこのブログ。

これまで様々なビジネス本・マーケティング本なども紹介してきました。

では、このブログで紹介した商品・書籍のうち、アマゾンのリンクを経由して、もっとも買われたのはどの商品でしょう?特に意味はないけど、発表してみます。


1位 「僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71」

「『ヒロシです』のテーマ曲」とか、「ブログ版ヒロシです」で紹介したCD。

・・・・ってか、ビジネス本・マーケティング本が1位じゃないじゃん!!ヒロシが1位とは・・・


2位 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学」

お、それっぽい本が2位。さすがはベストセラー。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」というそのままのタイトルの記事で紹介したが、これは結構購入する人が多かったようだ。

値段から考えると、いい本だと思う。
 
 
3位 「映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 」

意外な本が3位に。またしてもビジネス系ではないが。

著者はガンダムの監督。アニメの演出論について様々なことが書いてある。「『映像の原則』(富野 由悠季・著)から学ぶ人間の心理」という記事で紹介したマイナーな本なのだが、随分書いてから時間が経つのにいまだぽつぽつと売れている。やはりガンダム恐るべし!ということか。
 

4位 「マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD」

去年の年末から1時的にそこそこ売れた。またしてもビジネス系とは全く何の関係もない・・・。

こうしてみてみると、全然ビジネス系・マーケティング系とは関係のない本やCDばかりが売れている。なんのこっちゃ。そのほかにはいわゆる「スピリチュアル」系の本が売れているようだが、ビジネス系・マーケティング系の本が売れることはあまりないようだ。

ビジネス本の大半が1万部以下。良くて3万部しか売れない、というわけがなんとなくわかったようなわからないような気がした・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/786