アクセス解析
2005年11月16日

オファーとオーダー

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 01. マーケティング
その人は、「得意先の言うことには2つしかない。それは、オーダーとオファーの2つしかないんだ。

  オーダーっていうのは広告主のほうで色々考えて決まっていることだから、そのまま良い形に実現してくれれば良い。一方でオファーっていうのは、広告主の方で頭の中でモヤモヤしている事があって、そのモヤモヤの整理も含めて一緒に解決してくれるのが良い営業だ」と僕に教えてくれたわけです。
 
寄り道に損なし、という言葉を贈ります。

  最短のゴールばかり目指そうとすると知識とか経験って貯まらない、思いっきり寄り道して色んなことを蓄えていった方がいいのではと思います。

  寄り道していったときに貯めていくものが、一見バラバラに見えるかもしれないですけど、後になってつながることってあるので。僕も大学院2年間の寄り道があったので、まぁ、それが良かったかなと思っているんです。

(今日の一言) 上の話とは特に何の関係もないのですが・・・

   ブログを継続して続けることが出来る人というのは、生活の中に習慣として取り入れていることが多いようだ。

   朝起きたら顔を洗う、みたいな感じで、生活の一部とすることができている人は継続して更新しているようである。

   私は朝と昼休み明け、最初にパソコンに向かったときにネットをちょっと巡回した後、書くようにしているので、その時間帯の更新が多い。

   ・・が、朝、特に何も思いつかず、しかも昼忙しい時はなにも更新できずに終わることが多い。

   うーん、習慣を変えるのは難しいし、どうしたものだろうか?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/791