アクセス解析
2005年12月21日

ポーラーエクスプレスはクリスマスの時期に観るのが良い

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

ポーラー・エクスプレス


cover


ポーラー・エクスプレスを観た。サンタなんか嘘っぱちだ!と思い始めた少年の家に、クリスマスイブの日、突如、列車が現れ、少年を北極のサンタの町にまで連れて行く、という話。


この映画の売りはCGとトムハンクスの声。特にCGはかなりリアルに作りこんであった。ここまで来ると「チャーリーとチョコレート工場」のようなファンタジー世界を描いた実写映画との堺があまりないような気がする。というか、ますますなくなっていると思う。


しかし、さすがにディズニー系だけあっていい映画だった。まるで心が洗われるよう(ちょっと棒読み)。


クリスマスが近い今の時期に見ると、非常に良い映画かもしれない。特に小さい子供がいる人は家族で観ると、より楽しめる作品だと思う。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/817