アクセス解析
2005年12月 7日

世界一商品寿命の短い国

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 01. マーケティング
この背景には、新車効果が薄れ、商品寿命が縮まっている現状がある。トヨタは2004年以降、複数の新開発車を投入し、「マークX(旧マークII)」のように車名を変えるなど需要喚起に必死だ。それでも投入直後は目標を大きく超えて売れるが、その後一気に台数が落ちるケースが増えている。
  ジャポンの人は新し物好きである一方、飽きるのが早い。   世界一熱しやすく、冷めやすい国なのかもしれない。   消費者を引き付けるためには、名前を変えるのも必要ということだ。   

・・・・ということで、この際、このブログも名前を変えてみようかな、と思ったり。
 
グレート・マーケティング・マスターへの道2」 (2を入れただけ)
 
ハイバー・グレート・ミラクル・スペシャル・マーケティング・マスターへの道
(長いっ!)
 
グレート・マッチョ・マスターへの道」(趣旨かわっとるがな)
 
グレート・マーケティング・増田への道」(誰やねん!)
 
グレート・マーケティング・マスターへのミッチェル」(意味不明)
  
 
・・・ブランドチェンジは非常に難しい・・。
  
 
(今日の一言)
昨日・昨々日は雷が鳴りっぱなしですごかった。
 
しかも、雷のせいか社内のネットワーク機器やらサーバーの調子が狂って大変だった。
 
デジタル機器は意外とモロいのを実感した1日。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/805