アクセス解析
2005年12月12日

狂っとるねー

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
11日午前10時20分ごろ、千葉県市原市八幡、鉄筋工、田代弘和容疑者(39)から「(自宅で)父が動かなくなった」と110番通報があった。県警市原署員が駆け付けると、父で無職の弘さん(67)がネクタイで首を絞められて倒れており、近くの病院で間もなく死亡した。同署は田代容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、容疑を殺人に切り替えて捜査している。     調べに対し、田代容疑者は「外出する際に『バス代が100円足りないから、くれ』と頼んだら拒まれ、カッとしてやった」などと供述している。田代容疑者は弘さんと2人暮らしで、事件当時は酒を飲んでいたという。
 
京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で10日、市立神明小6年の堀本紗也乃さん(12)が包丁で刺殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕されたアルバイト講師で同志社大4年の萩野裕容疑者(23)が京都府警の調べに対し「包丁は(紗也乃さんを)殺すつもりで1週間前に購入した」と供述していることが11日、分かった。

ここ最近の児童殺人事件といい、完全に日本は狂った社会になりました。

安全と水はタダだったことは早く忘れて、対策を早急に行わないと・・・・というか、防犯や身の安全に関する意識自体を変えないと、まだまだこういう事件はおこり続けることになると思います。

しかし、講師が生徒を殺すって、恐ろしい時代だなあ・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/809