アクセス解析
2005年12月16日

アフィリエイトは厳しい?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
アフィリエイトの収入面では、依然として厳しい状況が結果として現れた。「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。一方、月5,000円以上収入のあるアフィリエイト利用者は1割を超える程度(「5,000円以上1万円未満」4.6%、「1万円以上3万円未満」4.2%、「3万円以上」1.7%)。

   
他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。

    ま、とりあえずブログに広告を貼り付けるだけではたいして収入にならないのは当然でしょう。

     ・・・しかし、アフィリエイトをすることで社会参加していると感じている人が多いとはちょっと意外。主婦とかかな?

    アフィリエイト利用者の大半がここ1~2年しか経験のない初心者ばかりというのも意外。ブログがきっかけで始めた人が多いのかもしれません。

    (関連記事) ・高価なキーワードは「キャッシング」「融資」 ・アフィリエイトでザクザク稼ぐ秘訣・・とは? ・教える人(情報を発信する人)たちを仲間にせよ!

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/812
トラックバック

» 第一の法則「好き」 from アフィリエイトブログで1000万稼ぐ7つの法則
裂第一の法則は、「好き」であることです。 7つの法則の最初に「好き」という言葉が来てびっくりかもしれませんが、どんな商売においても基本と... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月18日 02:23