アクセス解析
2006年1月 5日

自分のブログに表示される広告を選別する方法

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB

グーグルのアドセンスは自分の書いた記事の内容に応じて広告が表示されますが、自分が表示して欲しくない記事も表示されることがよくあります。(例えば、競合企業の広告とか)
 
それを防ぐためには、アドセンスの広告管理ページにあるフィルタ機能などで相手企業のページを表示しないように設定する必要があります。

そのためにはなにはともあれ、AdSense プレビュー ツール をインストールした方がいいでしょう。
 
これをインストールすれば、自分のブログにどんな広告が表示される予定なのかがわかります。
 
これを使えば、競合企業の広告を排除することはもちろん、クリック単価が低そうな広告や、記事の内容とあんまり関係のなさそうな広告も排除できます。フィギュアスケートの記事を書いたら、人形のフィギュアの広告が出る、ということも防げます。
 
・・・・実はこの機能、弟に教えられるまで、全然知りませんでした。長いことアドセンスを導入している割に、知らんことばかりですね。
 
まだまだ勉強が必要なようです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/825
トラックバック

» Googleアドセンスの広告を自己クリックできる? from アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
皆さんお使いの稼ぎ頭「Googleアドセンス」。このアドセンス広告は、以前の記事にも書いたように、稼げる代わりに審査も規約も厳しく、かなりきちんとした体制... [続きを読む]

Tracked on 2006年3月15日 21:14