アクセス解析
2006年1月18日

ライブドア強制捜査あーだこーだ

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 16. 雑記2

今話題沸騰中のライブドア。いつも話題には事欠きませんね。
 
しかし、ライブドアが株式分割など強引な手法で株価を操作していることは随分前から言われてきたのに、今頃強制捜査するなんて、なんか裏がありそうな気が。
 
ダイナシティの子会社化など裏の世界とつながりができつつあるとも言われる中で、そっち方面に捜査の手を伸ばしていくための第一歩として着手した可能性もありますね。ま、推測ですが。
 
この事件がきっかけで、ホリエモンがライブドアの社長を辞めることになったとしても、結局、多額の資金を持つ状態には変わりがないので、投資ファンドとか作って第2位の村上ファンドができる、というオチになりそうな予感もします。ま、これも推測ですが。
 
まあ、業績自体にはそれほど問題はないので、これでライブドアがつぶれる、ということはないでしょう。なので、株式投資をしている人は今の下落傾向がある程度落ち着いたところで、買えば、将来儲かるかもしれません。
 
(今日の一言)
ユーキャンのアンケートでは、ホリエモンからIT・経営を習いたい、というのが上位に入っていた。微妙。ちょー微妙。
 
(今日の一言2)
今日も点滴を受けてきました。なかなか回復しません。顔が麻痺すると、しゃべるのも不自由。早く治したいものです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/835
トラックバック

» そろそろライブドア from 課長ほど素敵なショーバイはない!?
春まで待ってあげますから...桜が咲く頃までには卒業したいものですね。 IT&ネット・バブルがはじけたり金融工学がもてはやされ始めた頃も、通信と放送の融合が取... [続きを読む]

Tracked on 2006年1月23日 01:06