アクセス解析
2006年1月31日

ヤフー、共同購入サービスを開始

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 08. WEB
ヤフー は31日、新らたなオンラインショッピングサービス「 Yahoo!共同購入 」を開始した。
  ネットプライス の「ギャザリング」などで有名な“共同購入”は、商品の販売数に応じて価格が変わるオンラインショッピングで、販売期間内に売れた数が多いほど価格が安くなるというシステム。ユーザーは人気の商品をより低価格で購入でき、販売側は大量の商品を効率よく販売できるなど、双方にメリットがある。
というか、なぜに今までやってなかったの?共同購入方式はオークションと並んで、最もネット的な販売方法だと思うのだが・・・。   品揃えはまだこの分野一番手のネットブライスどころか、楽天にさえ比べることができないほど数が少ないですが、すぐに充実していくでしょう。   共同購入方式は消費者にとっても、売り手にとっても、役立つ方法なので、大々的に導入されるのは良いことだと思います。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/847