アクセス解析
2006年2月 6日

ネットワーク関係あれこれ3

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 18. 顔面神経麻痺

懸案だったネットワークの再構築がようやく完了しました。
 
サーバーを新規のものに取り替え、ルーター、ハブなども新しいものに取り替えることが出来ました。
 
ルーターを取り替える際には、特に何かしたわけでもないのに突然インターネットが使えなくなったり、Faxが送受信できなくなる、というトラブルがありました。
 
サーバーはアクティブディレクトリーとかいう、今まで聞いたことのないユーザー管理のシステムを設定するのに、ちょっと手間取りましたが、まあ、何とか設定することが出来ました。
 
これで給与システムの変更もなんとかできたし、以前から抱えていた仕事がいくつか解決!
 
とはいえ、相変わらず顔の神経は麻痺したままだし、決算関係の仕事も少々残っているので、まだ安心は出来ませんが、何とかこの調子で乗り切りたいです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/852