アクセス解析
2006年3月16日

針治療6回目

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 18. 顔面神経麻痺

今日も朝から針治療。
 
治療前、私の顔を見て先生が「!?」という感じになる。
 
右の額の上の方に出来た小さなできものがニキビなのか、ヘルペス(ウィルス)によるものなのかがわかりかねず迷っていたらしい。
 
もしヘルぺスによるものだと、針治療をしている場合ではなく、また点滴など別の治療が必要になるため、かなり迷っていたようだ。
 
が、痛みも無いため、とりあえず、今日はニキビである、という判定。で、針治療を行う。んー、実際はどういうものなのかはもうしばらく経たないとわからなさそう。(多分、ニキビだと思うけど)
 
針治療は6回目ということもあって、もう慣れた。が、まだ回復の兆しがあまりない。最低でも10回以上はうけないと効果が無いかもしれない、ということなので、まあ、とりあえず焦らず治療を受けよう。
 
しかし、往復4時間近くの移動はつらい。早く、この生活がおわる日が近づいて欲しい。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/879