アクセス解析
2006年3月25日

いろいろとニュースが・・

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース

針治療のため、ごたごたとしていてあまりコンピュータの前にいる時間がないので、世の中の情報に疎くなりつつあります。
 
が、世の中はどんどん変化していくわけで・・・。
 
「WBCの日本優勝。」というニュース。よく崖っぷちから優勝したと思う。「感動した!」と言っておきたい。
 
「堀江メールの提供者の実名が判明。」どーでもいいといえば、どーでもいい話。虚言癖ある記者と抜けているボンボン議員のオバカ劇場といったところか。
 
「PSEマークなしでも中古品の販売認める。」リサイクル業者の人にとっては万々歳な話?役所のいい加減な仕事が混乱を起こすわかりやすい事例といえるだろう。
 
こういったニュースが次々と起こっている。世の中はいつも忙しい。
 
そういった中で個人的にヒットしたニュース。それは
 

ヤフー <4689> (井上雅博代表取締役)と東芝 <6502> (西田厚聰社長)は3月24日、東芝の子会社ニューズウォッチ(金田直之社長)の株式、69.0%をヤフーが取得、子会社化することで合意したと発表した。取得株式数は1万8811株で価額は13億1600万円、引き渡し期日は3月31日。

 
というニュース。ニューズウォッチといえば検索サイト「フレッシュアイ」を運営し、一時は更新が最も早い検索エンジンとして有名だった。が、いつの間にか存在感がなくなっていた。ついにヤフー傘下に。
 
また、世の中の移り変わりの速さを感じるニュースです。ついていくのが何かと大変な状況となっていますね。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/883