アクセス解析
2006年5月12日

インフレが近い

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

今の経済情勢を見ると、近いうちにかなりインフレになるようだ。
 
今は、資源関係と不動産関係が上がっているけれど、そのうちガンガンいろいろなものが上がりだしそうな感じ。
 
少し前まであった200円台の牛丼とか、激安ハンバーガーとかが引き起こしたデフレ、というか、デフレ心理がすっかりなくなって、今は高いものを買うのに抵抗感がなくなりつつあるように見受けられる。なんだったんだろう、あの心理は。
 
人間は気分で消費行動が変わる。特に日本人は雰囲気やムードで行動パターンが変わりやすい。
 
元々個人資産の額は世界一なだけに、一度火がつくとものすごいことになる可能性はある。
 
また借金して不動産なんかを買いあさる人が劇的に増えるかも・・・しれない。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/900