アクセス解析
2006年8月19日

健康エコナは不健康エコナだった!?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース

発ガン促進作用の疑いがあるエコナ。「安全性は試験で確認している」と花王は主張するが、肝心の花王自身による研究結果も、グレーであることが分かった。


これが事実だとすると、健康エコナどころか、不健康エコナではないですか・・・。
 
アメリカ産牛肉の輸入再開がどうのといっている場合じゃないですね。ま、まだどこまでが真実かはわかっていませんが・・・。
 
最近は、料理屋でも「エコナ」を使っていることを売りにしているお店があったりしたので、エライこっちゃな事態になるかもしれません。
 
ま、私の家では、以前「健康エコナ」という記事でも書いたとおり、この油を使って作った料理が強烈にまずくなったという経験をして以来、一切使っていません。なので、他人事なわけではありますが・・・。
 
ま、今後、大きな問題として取り上げられなくても、メーカーがひっそりとその存在を消す・・・・・なんてことがあるかもしれませんが、どうなるか見守っていきたい・・・と思ったりする次第です。

(関連リンク)
・『健康エコナ』は本当に"健康"だろうか?
・揺らぐ花王「健康エコナ」
・健康エコナは安全性の高い食品添加物の油か?

(今日の一言)
ところで、最近売り出されている飲料、「ダカラ」「体巡り茶」などは、さも体から何か悪いものを出す効果があるようにうたっていますが、実はぜんぜんそんな効果はなくて、なんとなく体の悪い気分を出す、とかいう効果がある?のだそうです。
 
また「アクティブダイエット」「アミノサプリ」「燃焼系アミノ式」なども、さも、ダイエット効果がありそうですが、まったくそういう効果はない、とのこと。というか、アミノ酸にそんな効能あるわけないじゃん。
 
大手メーカーですら平気でこういうことをやる時代。馬鹿なやつはだまされてくれ、という時代?なのかもしれません。

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/963