アクセス解析
2006年9月30日

自分検索エンジン

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

自分検索エンジンとは、グーグルやヤフーがネット上を広く検索してくるのに対し、自分自身を検索するバイオテクノロジーをも駆使した最強の検索エンジンである。
 
検索すると、
 
「あなたが記憶している単語数は○○個です。」
 
「あなたの記憶の中にある楽しかった思い出のシーンが132個ヒットしました。」
 
「あなたは○○に関してトラウマを抱えています。」
 
といった具合に、自分自身を元に検索結果が表示される。(中身のない人は、当然、検索ヒット数が少なくなるという欠点もある)
 
さらに心理テストと組み合わせて、「自分が本当は何を考えているのか」「どんな人間なのか」がわかったり、SNSのように自分の交友関係が表示されたりもする。もちろん、カレンダー機能などによって、10年前の9月30日の10時25分に何をしていて、何を考えていたのもわかったりする。
 
さらに、今後、どの方面に進んでいくと成功の確率が高くなるのか、といったことや、生活設計のアドバイスまでくれる便利な機能も搭載されている。まさに最強の検索エンジン。
  
 
  
・・・・なんか、思いつきで書き始めたけれど、近い将来、フツーに実用化されそうな気がしてきた・・・。
 
(自分診断テスト)
・エゴグラムによる性格診断
・あなたの値段を診断
・語感で占うニックネーム診断
・リストラ危険度診断
・あなたの来世占い
・心のIQ(EQ)テスト
・あなたのブログの値段はいくら?



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1092