アクセス解析
2006年11月21日

三菱東京UFJ銀、ATMの手数料を無料に

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
三菱東京UFJ銀行は20日、同行に口座を持つすべての預金者を対象に、ほとんどのコンビニエンスストアの現金自動預け払い機(ATM)の利用手数料を来年3月から、早朝・夜間などを除いて無料化すると発表した。

  今まで、東京スター銀行の無料ATMに散々文句を言っていた銀行が突如、ATM利用料の下げ。
 
莫大な金額の公的資金を投入され、利益も上がるようになっているのに、利用者軽視・無視を続ける銀行。こういう状況に批判が集まる中、東京スター銀行の頭取が「すべての銀行はATM手数料を無料化すべきだ」と会見で発言し、大きな支持を受けたために、慌てて方針を転換したのかもしれない。
 
ま、銀行の体質が変わるのは遠い未来の話になりそうな感じである。
 
ところが、「消費者は神様」とか「お客様第一」は言葉ばっかりで、金融機関の実態はまだまだそうなっていません。どっちかって言うと、「消費者はカモ様」の感じです。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1125