アクセス解析
2006年12月29日

今年のアクセスの多かった記事

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 06. ブログ

今年も後残りわずかということで、このブログの中でアクセスが多かったページを、特に意味もなく発表したいと思います。(別に発表したからといって、何も起こらないわけですが。)
 
第1位:グレート・マーケティング・マスターへの道TOPページ
 
まあ、当然といえば当然の結果。アクセスのうち、かなりの部分が、自分自身のアクセスであるような気がしないでもないのが気になるところではありますが・・・・。

第2位:綿矢りさ・宮里藍のブログ
 
やはり知名度のある人の名前が記事中にたくさん出てくるだけにアクセスも多かった。特に、宮里・綿矢の名前でアクセスする人は多かったようだ。

第3位:押尾学語録
 
3位も芸能人の記事。結婚したり、何かと話題の人。はっきりいって歌は下手だと思うけど・・・。素敵な名言(迷言)を連発。ある意味、感動するかも。
 
第4位:心理カテゴリのトップページ
 
ようやく、このブログらしいカテゴリのページがきた。ただ、今年、心理カテゴリは4つしか記事をアップしていない・・・。

第5位:あるある体操、ダイエット3分間の科学(あるある大辞典)
 
また、テレビの記事。去年の12月の記事だが、いまだ「あるある体操」などのキーワードでやってくる人が多数。「新・あるある体操、ダイエット3分間の科学」という記事のアクセスとあわせると、より上位にくる記事。
 
第6位:マーケティングカテゴリのトップページ
 
ようやくこのブログのメインテーマ部分が登場。10位以内に入ってなかったらどうしようかと思った。今年は17個の記事をアップ。少なっ!

第7位:新聞社サイト風テンプレートNEO(MovableType ブログ)
 
MovableTypeのテンプレートを公開しているページが第7位。このブログを始めてから2ヶ月ほど経ったときに作ったもの。その頃は、まだテンプレートを公開しているサイトが少なかったので、結構いろんなところからリンクされたのがいまだに貢献。
 
第8位:吉井怜が裸で勝負!?

アイドルは偉大だ。今年は舞台でレズの役もやったということで、またアクセスが急増した記事。やはり芸能人ネタ系は強い。
 
第9位:テンプレートカテゴリのトップページ
 
第7位の記事にやってきた人が移動したためにアクセスされたページ。このブログにやってきた人がちょっと見ただけで、即、帰ってしまうわけではないということがわかるが・・・。
 
第10位:顔面神経麻痺カテゴリのトップページ
 
今年は顔面神経麻痺に始まって、顔面神経麻痺に終わったといっても過言ではないくらい治療に追われた。針治療51回、整体7回、指圧1回。月18000円ほどする漢方薬を2ヶ月ほどもらって飲んでいたし、当然、病院からビタミン剤をもらったりもしていた。運動やサウナで汗を流して新陳代謝を少しでもよくしてみようと努力した。でも、まだ完治していない。
 
発症した人は結構大変なわけで、そういう人が結構アクセスしてきたために、10位に入ったものと思われる。
 
 
ま、アクセス解析の精度の問題もあって、実際には他にアクセスが多かった記事はあるのだろうけどとりあえずこんな感じのランキング。
 
他にも、「意外と読める記事」カテゴリや「ジョーク記事」カテゴリなどもあるので、お暇のある方はご一読ください・・・・。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1144