アクセス解析
2007年1月11日

高野連がフジテレビに抗議文

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 07. ニュース
日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。

「兵庫県西宮市 旅館 早稲田実業」で検索すると、一番最初に出てくる。暇な奴が、早々と掲示板に悪口を書き込んでいるが・・・。


旅館も、まさか、こういう結果になるとは思っていなかったんだろうなあ。


あの「早稲田実業が泊まった旅館!」が一転して、今後は使用候補からもはずされると。


ほんの一つの出来事(判断)が大きなダメージをもたらすわけで・・・・。


誰にでも起こりうることなだけに、自分も気をつけたい、と思う今日この頃であります。


 
・・・ただ、怒った理由が実は「生徒のため」じゃなくて、普段バラエティーを見ない老人役員達がビックリしたから、という話もあるのだそうで、それはいかがなものかと。


ま、野球界は何かと閉鎖的・前近代的な部分が残ってますから、そういうことも起こるのかも。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1147