アクセス解析
2007年1月20日

センター試験の時期

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

今日からセンター試験だそうな。晴れていてよかったね。
 
自分が受けたのはもう随分昔の話。一年、浪人したので2度も受けるはめになったのだが・・・。
 
特に2度目の受験は前日、興奮してなかなか寝付けなかったため、睡眠時間が1時間しかとれず、試験中に意識を失いかけたりした。よく、頑張ったよ、俺、と今さながら自分を誉めてみたりする・・・。
 
たしか、結局、結果は英語が185(200点中)、国語が191(200点中)、数学が67ぐらい?でボロボロ、世界史と生物が85点ぐらいだったか。まあ、文系な感じの結果だった、と思います。
 
現在、その知識はほとんど役に立っていないので、果たしてあそこまで勉強する必要があったのか、かなり疑問を感じることもありますが、ま、なんかの役には立っているのでしょう・・・。
 
受験にまつわる話は色々ありますが、とりあえず、今回、受ける学生さんは、しっかり頑張ってくれたまえ、と心の中で応援する次第であります。頑張ってねー。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1156