アクセス解析
2007年2月15日

かなり衝撃的な作品「ユナイテッド93」

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 10. 映像・ゲーム

ユナイテッド93

金持ち父さん貧乏父さん


オンラインDVDレンタルを使って、「スーパーマン リターンズ」やら、「マイアミ・バイス」やら、「嫌われ松子の一生」やら、「小林賢太郎ソロコントライブ 『Potsunen』」などといった作品を観まくっているのですが、中でも911事件で目的地につくことなく落ちた機の中の様子を描いた「ユナイテッド93」はかなり衝撃的な作品でした。


もう、なんかね・・・・最初から最後まで引き付けられる作品です。機内にいた乗客の電話などを元に作ってある映画ですが、「24」などのように嘘臭さがなく、特に最後のシーンなど胸がいっぱいになります。


こういう映画は派手な演出がないことが、妙なリアリティーを生むので、その分だけ訴えかけてくるものがあったのかもしれません。


とにかくこれは、一度観る価値のある映画だといって良いのではないかと思います。


TSUTAYA DISCASオンラインDVDレンタル


DMM
オンラインDVDレンタル



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1174