アクセス解析
2007年3月 8日

Inspiron1501かな?

この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ この記事のカテゴリ: 17. 雑記3

会社で使っているノートパソコンがここ2ヶ月ほどの間に2台、3台と壊れたため、修理したり、OSを再インストールするハメに・・・。何かゴチャゴチャと忙しい状態なのに、余計な仕事が増えて大変です。


社には余分なパソコンがなかったため、自分のパソコンを持ち込んできて代用する人がいたり、修理が終わるまで仕事が出来なくなる人も・・・・。


・・・というわけかどうかは知りませんが、急遽、ノートパソコンを一台購入することになりました。早速、どのパソコンがいいのかチェック。


やはりビジネス用途ではデルかHPということになるのかな?


Vistaが出たところではありますが、メモリも食うし、使えないソフトが出てくる可能性もあるので、結局、Xp搭載パソコンを購入することになりました。


で、いろいろと比較した結果、デルの低価格機種に当る、「Inspiron 1501」を購入することに。これならメモリ512メガでも、まあ特に問題無かな、と・・。


パソコンの低価格化が進んでいますが、今はこんなに高機能でも、7万前後で買えるんですねえ。


自分のパソコンも買い換えようかな、なんてことも思ったりした次第であります。


Inspiron 1501


★デルのパソコンはクーポンの割引やキャンペーン情報が数日おきに変わっていくので、よくチェックしないと、同じ機能なのに数千円単位で差が出てくるので注意が必要です。


Inspiron シリーズのお買い得情報


hpのノートブックPC お買い得キャンペーン情報!!


(関連記事)
Inspiron1501が届きました。
・またまたInspiron1501を購入しました。
・Inspiron1420かInspiron6400か迷った末・・・
・Inspiron1526を購入。



この記事をTwitterに投稿するはてなにブックマーク はてなにブックマーク│ posted by  okmt


トラックバックURL
http://blog.d-fantasista.net/mt77/mt-tb.cgi/1181